Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロサク

<<   作成日時 : 2011/12/13 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなにも明るく 君を感じるから どんな遠く 離れたって この想いは つながっているんだ

2011年12月10日 
この日、札幌のとあるライブハウスで
この世界を照らす新たな光がまた一つ誕生した。

その名も『C.I.P.S』

C.I.P.Sとは女子3人組で構成されるグループだ。
本来彼女たちはクレレコアイドルプロジェクト1stメンバーと言われる
WHY@DOLLの下でバックダンサーや物販時のアシスタント等、様々な業務をこなしている。
そんな彼女たちが、バンドとしてこの世の中に舞い降りたのだ。

演奏したのはZONEの『笑顔日和』

心の底から感動した。
色々と知ってたし、彼女たちの努力は少なからず見てきている。
想いも・・・。

演奏自体はまだまだ荒削りで、テンポも原曲より少し落としていたと思う。
しかしだ。
演奏、歌声、パフォーマンスからは技術なんてものを超越した彼女たちの想いが
これでもかと言わんばかりに伝わってきた。

今だからいうが・・・
正直、写真なんて撮ってられる心境では無かった。

ZONEが現役時代に最前はってた僕。
ZONEの曲が生きるエネルギーになっていた当時。
解散の報道が流れた時、一晩中泣き明かしたあの日。
今の僕の原型を形成してくれたのはZONEと言っても過言ではない。

そんな僕の目の前で、ZONEのガヴァー曲をやっているのだ。
大人しくなってしていられるわけがない。

だが、そんな僕に数日前、C.I.P.Sメンバーの炒飯ことはーちゃんが
「ヲタやりながら写真撮ってください☆」
と言い放ったのだ(笑)

それってさ、

『お仕事』しながら『推し事』してっ☆

って事だよね?
実際問題、何回も試みたけど・・・。って事ですわ(;´▽`A``

しかしながらね〜言われたらやるっきゃないっしょ(笑)
僕ね、頼まれたら頑張ってやっちゃう人なんすよw←聞いてないw

推し事は準備は完璧にしておいたので会場に入ってから手配だけして完了☆
上着を脱ぐのが早すぎたのは誤算(;´▽`A``
本当は演奏中に気付かせたかったんだけどね(笑)
あ、なにって?
コレ
画像

思い立ってから6時間。作成にかかった時間1時間(笑)
で、このクオリティw我ながら行動早いよね☆
まさか演奏前に爆撃されるとは思ってなかったし、
あんなに喜ばれると思ってなかったw
3人とも意外と冷静だったんちゃうの?←コラ

でだ、こんな僕も演奏が始まったら写真の方のお仕事。
右と左の脚立を2往復。
照明が暗過ぎてどうにもならない状況だったけどそこは意地で!
マニュアルで合わせてシャッター切ったりいつもはしない事してた。
だって、C.I.P.Sのデビューステージだよ?
推し事とお仕事の両立がどんなに難しくたって撮ってあげたいじゃん?
写真というものとして残してあげたいじゃん!
だから2曲目のAメロまでお仕事頑張った。

え?そのあと?
カメラほっぽり出して最前どセンターへ突撃!!www
ここからはガチで【推し事】
僕にガールズバンドで最前の柵を与えたらああなるのね(笑)
で、僕にヲタをやれって言ったらああなるのね。
用意周到でしょ?
会場巻き込むからw

演奏終わった瞬間に泣きそうになったのは内緒。
いろんな想いが駆け巡ってさ。


C.I.P.Sのメンバーと接していて、
「この娘たち、ぜったいなんか面白いことやらかすだろ?」
っては、前々から感じていた。
それが確信に変わったステージだった。

「この娘たちを追いかけていったら、もっとワクワクできる!」

きっとC.I.P.Sはまだまだやらかすよ?
いちいち新たな衝撃を届けてくれると思うよ?

これからC.I.P.Sをガールズバンドというカテゴリーに追加しよう。
そう思った。

C.I.P.Sの3人、デビューステージ本当におめでとう☆
そして、お疲れ様♪


3人が言っていた
「自分たちの武器は楽器」
そう言える第一歩は確実に踏み出した。

大丈夫。
君たちなら出来る。
初ステージであんなに想いを届けてくれたんだから。

もっともっと、君たちの想いを聴きたい。
もっともっと、君たちの音を、歌を聴きたい。


『ZONEの笑顔日和』ではなく、
『C.I.P.Sの笑顔日和』が僕に光を与えてくれたんだ。





今日も届いてるよ 君が放つ光 咲き始めた花 賑やかな街にも

アリガトウ こんなにも明るく君を感じるから 

どんな遠く 離れたって この想いはつながっているんだ どこまでも 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココロサク Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる