Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の!!

<<   作成日時 : 2011/05/18 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はテンション高かったです!
はい、ギャロップです。

えとですね、昨日、
北海道に来てからずーーーーーーーーーーーーーーっと撮りたいと思っていた写真が撮れました!
画像
飛行機のサンセットイン!!
しかもですよ?これ、ジャンボジェット機なんです!
JALがB747を退役させて今、ANAのジャンボ機しか国内線では見れませんよね?
しかも、ジャンボ機を使う路線というのも限られていまして・・・
ま、新千歳空港はその路線のひとつなのですが・・・
ジャンボ機のサンセットイン!これだけならそんなにテンション上がらないっすよ!?
画像
おわかりだろうか?
よーーーーく目を凝らして垂直尾翼をご覧ください!
しっかりと映る日の丸マーク!
そう、これは政府専用機なのですよ!!

政府専用機は航空自衛隊千歳基地の滑走路内にある海上保安庁管轄の格納庫に駐機されているのです。
で、政府要人が海外に行く時に最寄り空港まで行き、そこから海外へ。
任務が終わると千歳に戻ってくるわけですよ。
しかも、旅客機と違いスケジュールが公になっていないので、いつ飛んでいるかなんてのは
内部の人間以外は正確に知ることは難しいです。

そんな政府専用機が!!
きのうは夕焼けが綺麗に出そうだったので、カメラを持って出かけたのですが・・・
夕焼けの色、飛行機の高度、雲の量・・・
奇跡の一枚!!

望遠レンズでその姿を確認した時、心臓の音が半端なくなっていたのを覚えています。
もし、上下にブレていたら、手ぶれではなく間違いなく心音ブレですwww
って言うくらいドキドキしてました!

実際ちょっと後に旅客機が来たのですが、夕日のしたが隠れちゃって使えませんでした。
ホントに奇跡だったと思います!

ってなわけで、昨日はテンション高かったのよw




(=^・♀・^=)にゃー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の!! Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる