Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 悠々G的写真館 撮り慣れてない被写体は構図がいまいちわからーんの巻

<<   作成日時 : 2009/03/12 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LOVE HORSE!(笑)
ギャロップです。

さて〜先日撮りに行ってきた写真を載せたいと思いますが、タイトルにも書いたのですが、撮り慣れていない被写体なので基本的な構図もいまいちよくわからないし、どんなのがいい写真なのかもいまいちよくわかっていません。
皆様の貴重なご意見を聞かせてきただけたらありがたいです。

まずは白鳥さんから!
画像
とりあえずよくある的な写真ですよね。湖に白鳥さんみたいなw
画像
バッサバッサやってましたwこの日は意識的にシャッタースピードを遅くして撮っていましたので羽ばたいた時の羽の動きがちょうどよく撮れました。
画像
まさに白鳥の湖ってかんじw6羽で鳴き合っていました。何をやっていたのかは僕にはわかりませんでしたw
画像
ガン見っすか!?
なんかめっちゃ目線くれたんですよこの子wwファインダーのなかから見つめあってしまいました。
特にうれしくもなかったですけどねww
んで、先ほど数行上に書いたとおりこの日は意識的にシャッタースピードを遅めに設定していました。
というのも、白鳥の着水の瞬間を流し撮りで、しかも水のしぶきがいい感じに撮れないかな〜ってたくらんでいたんですよ。
んでもスローシャッターの流し撮りって難しいものですね〜(;^_^A アセアセ・・・
一方方向に規則的な動きをするものではないので・・・難しい!
白鳥さんの着水シーンには出くわすことができなかったのですがちっちゃい水鳥さんが着水してくれましたが・・・全然ダメ・・・また来年?チャレンジしますよ。
最後の一枚。なんかかゆかったらしいよ?www ↓↓
画像


白鳥さんの写真はここまでとしてお次は電車。
っつか、ほんとに電車の構図がよおわからん!
とりあえず撮ってみたぐらいの勢いですw
画像
仙台空港線です。仙台空港駅で撮りました。
画像
こちらが札幌駅で撮ったスーパーおおぞらですね。なんか紫色のモスラって思うのは僕だけでしょうか?ww

ん〜マジで全然構図も良くないしとりあえず撮ってみた感バリバリの写真たちになってしまいました。
んでもまあ、撮らなきゃうまくもならんし撮っているうちに自分の味を出してければと思っているので〜ゆっくり楽しくやっていこうと思います。
辛口〜甘口までコメントを心よりお待ちしております!

でわ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悠々G的写真館 撮り慣れてない被写体は構図がいまいちわからーんの巻 Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる