Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で三日連続・・・明日で四日連続だww

<<   作成日時 : 2007/09/24 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

秋の日はつるべ落とし
どもども、ギャロップです。こんばんわ。

土曜日から三日連続で空港に写真を撮りに行っています。
ただね〜日が落ちるのが早くて早くて(;´▽`A``
仕事終わってソッコー行っても条件が悪い日は撮れません( ̄□||||!!無理して撮ったところで失敗だらけ・・・。やっぱり難しいです。
画像
新千歳空港です。
いや、やっぱり風景写真苦手だ(;´▽`A``絞りを絞ってるんで、シャッタースピードはもちろん遅いわけですよ。それをいいわけにするのはよくないですが、やっぱり若干手ぶれ入ってるし・・・((((_ _|||))))そりゃ脚立に立って風景写真撮ろうと思ったらそうなるよね。
明日は午後からお休みをもらって、午後からポイントに張り付いて写真を撮ってようと思います☆夕方になってうまいこと夕日とかぶった写真が撮れればいいな♪

最近デジタルカメラのことを意識するようになってから、今のうちにカメラのスキルをあげておこう!って思うようになりまして、いろんな物を撮ってみようと思ってるんですわ。
フィルム一眼を使ってた人がデジタルに移行すると、結果を見て削除できたり後から加工できるということで撮りかたが雑になる傾向が強いらしんです。僕もそのタイプになると思うんですよね。
一枚を大切に!この意識はデジタルに移行しても持ち続けていきたいのですが、やっぱり色んなシチュエーションで撮れるようになりたいので時間があれば撮りにいきたいですね☆
今は飛行機にハマっていますが、次は鉄道写真にもチャレンジしてみたいと思いますし、風景写真やポートレートにもチャレンジしてみたいです☆
Let’s photo life♪

画像
前回に引き続きまたANA機です。本来はJAL派なんですが、夕方とかになるとANA機の方が色がはっきりしていて撮りやすいんですwwこの写真、個人的に上と下の背景の色が違うところがお気に入りです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Mステの階段をMARIAが降りてくる夢を見たアストロナイトです。

やっぱり綺麗です。夕焼けに染まる空港、飛行機も素敵ですね。
うーん。旅に出たいです。o(^-^)o
アストロナイト
2007/09/24 21:55
撮りかたが雑になる傾向が強い…
一眼を使っていたわけではないですが、言われてみるとそうかもしれないと思いました。
乗るのはANA派のぽっぽやです。
マイレージのカードは両方持っていますけどね。

人物を撮影する感覚を失わないように気をつけてくださいね。
ぽっぽや
2007/09/25 00:26
アストロナイトさん>>
Mステ・・・出て欲しいね☆
夕焼けに染まる空港ね〜メッチャ綺麗なんだけど暗くなると辛いんよ・・・。飛行機はね〜機内の電気が見れるくらいになると綺麗なんだよね☆
旅に出ちゃいなよ♪

ぽっぽやさん>>
連写が付いただけでその傾向が出てきた僕はどうすれば・・・(;´▽`A``
ANA派ですか〜優待券高くてww
人物・・・対象は誰でしょうか??w
ギャロップ
2007/09/27 18:33
はじめまして。
四日連続空港とは、凄いですね。
仕事終わってからの撮影は、暗くて難しいですよね。
夜の空港を撮りたいのですが、なかなかおっくうで出掛けられません。
寒いですし。
今度、昼間の飛行機を撮ってますので、私のブログに来て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenmei930
kenmei
2009/11/17 15:00
kenmeiさん>>
はじめまして。訪問ありがとうございます。
2年前の記事にコメントありがとうございます。
ブログにも行かせてもらいますね☆
ギャロップ
2009/11/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で三日連続・・・明日で四日連続だww Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる