Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ・・・

<<   作成日時 : 2006/08/30 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9年間ずっと大切にしてきた相棒とお別れをすることになりました。
↓こちら↓

画像

カメラの調子がイマイチでいつもお世話になっているカメラやの店長に見せて相談したところあと数本撮っているうちに撮れなくなるだろう。とのこと。。。修理に出せば結構な値段がかかり修理に出すぐらいなら中古の良品を買ったほうが安いし長持ちするよ。 といわれました。正直悩みましたよ。今までこのカメラで十分満足してきたし、愛着もありますから。。。ですが、今度ばかりはどうしようもなかったですね。。。今から中古カメラを探そうと思えば今もっているカメラよりは明らかに上の性能のものしかありませんし、値段も修理より安いですしね。

中学校のときに両親が買ってくれたEOS Kiss 両親もこのころは僕がこんなにも写真を撮るようになるとは思わなかったはず。無論、このカメラ君もこんなにも長い間酷使されると思っていなかったはずですよ。。。
今までに一体何枚の映像をフィルムに焼き付けてきたでしょう・・・北海道に来てからもよく撮っていましたしね。。。北海道に来てから今まで上手くとれた写真だけをCDからパソコンに残しているのだけでも約2000枚あります。失敗もあわせたら6000枚は軽く超えてるでしょう。まだ本州にいたときにも結構な量撮っていましたからね。もしかしたら10000回を超えているかもしれません。一回シャッターを切る、フィルムを巻く。。。そんな単調な気の遠くなるような作業を今日まで繰り返してくれたこのカメラに感謝です。
上手く撮れて喜んだ一枚も、失敗して悔しかった一枚も、全てこのカメラがあったから体験できたもの。今ではおかげで失敗の枚数も減ってきました。このカメラのおかげでいろいろなことを学びました。次のカメラになっても覚えたことをフル活用して満足の出来る写真を撮れたらいいなと思います。

長い間、本当にありがとう。お疲れ様

心からそう言いたいです。

僕がこのカメラで撮った思い出の一枚です。
画像

2005年のクローバー賞です。このレースに勝ったのは先日札幌記念を勝ったアドマイヤムーンです。はっきり入って渾身の一枚です。僕は人も含め動くものを撮るのが大好きなのでこの写真が撮れたときには飛び上がって喜びました。

次の相棒はまだ決まっていませんが、次のカメラでも撮って撮って撮りまくるぞーヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルムカメラなんだね^^
ラキア
2006/09/03 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ・・・ Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる