Zから永久に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真整理中(@Д@; アセアセ・・・

<<   作成日時 : 2006/06/27 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ん〜と、たまっていた写真を整理しています。
僕の場合、フィルムカメラで写真を撮って現像に出すんですが、そのとき必ずデータCDもお願いするんですね。んなもんでネガ、写真、データCDが来るわけでそれだけでも結構な量になってしまいます。
データCDのデータはパソコンへ。。マイピクチャの中にフォルダごとに振り分けてわかりやすいようにファイル名も変えてそろえる。。。この作業結構時間かかるんですよ(# ̄З ̄) ブツブツ。。ならデジカメにすればいいじゃんってよく言われるんですが、なぜフィルムにこだわっているかというと大きくするときにデジタルでは頼りない!ということなんです。普通に焼き増しするだけならデータディスクでやってもらってもネガからのプリントとまったく変わりないのですが、大きくしようと思ったらネガからやってもらったほうがきれいなことが多いからなんです。気に入った写真は大きくしたい性質なのでフィルムで撮っているわけです。

それから、現像した写真はアルバムにきれいに入れておきたいのでアルバムにも縦、横見やすいように整理してお気に入りの写真から入れます。自慢じゃないですが僕のフォトアルバムは見やすいと思いますよ(笑)
結構几帳面なところは几帳面なんですよね。。。やっぱ血液型が出てるのかな??

北海道に来てからかなりの枚数の写真を撮ってきました。マイピクチャフォルダに入っているだけで約1600枚。パソコンには失敗写真のデータは保存していないので自分が納得いった写真だけでこの枚数です。今のレンズを購入する前は失敗写真がかなり多かったのでおそらく半分ぐらいは失敗でした。今でこそ失敗枚数は少なくなりましたがそれでも平均3割、ひどいときには半分ぐらいは納得のいかない写真なので。。。んまあ、ほかの人に見せたら「大丈夫じゃん」っていってくれるんですが、自分の狙った構図が撮れていないと出来上がった写真をみてがっかりしますね。そんな感じなのでおそらく3000枚以上は撮っていると思いますね。これ1枚30円で計算してもプリント代だけで90000円!?それに現像代も付けたら。。。(;´Д`A ```  CANON EOS 30D買えちゃうんじゃないの!?
お金の計算してたら写真撮れなくなっちゃうから考えないことにして。。。写真の整理再開しよーっと♪
↓今まで撮ってきた分のデータCD↓

画像

多ッ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真整理中(@Д@; アセアセ・・・ Zから永久に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる